ホーム>garage艶のスタッフブログ>garage艶のスタッフブログ

garage艶のスタッフブログ

連休前のエスティマ&連休中のプラド

 
 
前回にブログで書いた所。
 
 
予約が無い時に定期的に行ってます。
 
エスティマ。状態非常に悪し

マカン C200 タント XV 予約、お問合せについて

バタバタしてゆっくり書く時間が取れないので、簡単に更新しときます。
 
 
同業他社の代理施工 マカン
 
 
 
 
同じくCクラス
 
 
 
広い作業場はうらやましいが、個人的にはいくつかのブースで区切った方が集中できる空間になる気がする。
 
 
 
 
A45 AMG 中古Bコース(ここからは自店施工分です)
 
 
 
 
 
 
 
E350 AMG 中古Bコース
 
 
 
 
 
 
 
タントカスタム 新車Aコース
 
 
 
 
 
XV 新車Aコース
 
 
 
 
 
 
 
今現在、最短の予約状況は5/16(水)以降になります。(見積来店も要予約)
予約は重複防止の為お電話のみの対応です。
 
それと、毎日沢山の方からメールでお問い合わせがあります。ありがたい事なんですが、業務が業務なだけにされた質問にこちらから質問返しをする。の堂々巡りになってしまいます。そして、作業が主体の仕事なので返信も早くても24時間以内が限界です。
お電話を頂ければ、ある程度の事は話の流れでわかりますので適切にご案内できると思います。
 
ご不便おかけするかもしれませんが、何卒、お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
 
コーティング専門店 Garage艶 鷹野
 

C200 モール磨き

欧州車の窓枠 アルミメタルモール
 
比較的若い車でもすぐ染みだらけになってしまいます。
 
 
 
アップするとこんな感じ。
お困りの方も多いのでは?
 
 
 
 
 
聞いた話ですが、ヨーロッパでは環境への配慮の為か【クローム】の使用制限がある様で、密度の低いメッキが多湿な日本の環境では水分を含みやすく素材自体が錆びてしまうそうです。
 
なので、磨いて綺麗になっても人によっては短期間でまた染みだらけになんて事も。
 
ちなみにボディと同じ様には磨けません。
同じ【磨き】と言いますが、作業自体まったく別物です。
酷い場合は車1台磨くより時間がかかる事も。
 
経験値でスピードが左右する作業です。
 
garage艶はボディもですが、モールの施工台数も他に負ける気がしません( ̄^ ̄)w
 
今回は2時間程でこの通り綺麗になりました。
 
 
 
 
綺麗になったら、専用コーティングで保護!
もう同じようにはならない!とはならないけど、なるまでの時間は変わります!
 
気になる方はご相談下さい!
 
コーティング専門店 Garage艶 鷹野
 

今日の1コマ 出張施工

20ヴェルファイアの黒 202
 
出張での代理施工。
 
ハロゲン投光器で細かくチェックする眼の肥えた車屋さんと取引をしている同業仲間の代理施工・・・。(色々感情含めますw)
 
仕上がりがうるさいから頼むとの事・・・。
 
深い傷が多数で確かに状態は悪い。(写真だと分かりづらい)
 
研磨前↓
 
 
とは言っても綺麗になりますよー(所詮ハロゲン)
 
研磨後↓
 
 

研磨後投光器消灯↓(めっちゃ綺麗に見えるーw)
 
 
 
指定のコーティング塗って完成~
 
 
 
 
 
人の仕事が終わってやっとこ自分の仕事(^-^;
 
完全予約制の先約優先で営業してます!
 
ご予約はなるべく前もってお願いします!
 
コーティング専門店 Garage艶 鷹野
 

キャスト 初回 メンテ その①

去年の6月に新車時に施工させて頂いたキャストアクティバ。
 
お忙しかったらしく、施工後11ヶ月のメンテナンスです。
 
普段のお手入れがマメの様で、11ヶ月ノーメンテの割には比較的綺麗に見えます。
 
ボディとホイールやグリルを洗浄したらメンテナンス開始です。
 
洗車後メンテ前↓
 
 
 
 
流石に撥水がまばらになってます。
サイドパネルはそこそこ弾いてる↓
 
 
 
 
スケール(雨染み)除去剤を塗布↓
 
 
 
反応中↓
 
 
 
拭き取った写真手前側だけ綺麗になってるのがわかります。
まだスケールが残ってれば永遠に反応し続けます。これを全パネル作業します。↓
 
 
 
 
こういった未塗装樹脂パネルもスケール除去します。反応中↓
 
 
 
一回拭いて取れてるか確認。
まだ残ってるので再度繰り返し。↓
 
 
 
スケールがなくなるだけで艶が復元されます。艶出し剤なんか要りません!素材本来の艶です↓
 
 
 
フロントグリル右下
before↓
 
 
 
フロントグリル右下
after↓
 
 
 
フロントグリル左下
before↓
 
 
 
フロントグリル左下
after↓
 
 
 
フロントグリル中央センサー回り
before↓
 
 
 
フロントグリル中央センサー回り
after↓
 
 
写真枚数制限によりその②に続きます!
 
 
※「キャスト 初回 メンテ その②」が何故か上手く上げられないのでアメブロにてご覧ください↓
 

またまたまたまた久しぶりのブログ

先日、お隣の太陽整備さんからのご依頼。
一週間前に鈑金に出した車を洗車したら、修理箇所が修理してない箇所より艶が引けちゃってお客さんに納車出来ないとの相談。
とりあえず当店ブースにて専用照明を当てて見ると・・・↓
 
 
ビックリ仰天の仕上がり(;´д`)
 
出した鈑金塗装店はかなりリーズナブルだったらしく、しかし、この仕上がりでは流石に(-_-;)
 
専用照明を落として、蛍光灯だけにすると↓
 
 
あら不思議!綺麗に見えるんですねー
 
つまり、状態を確認できる環境がなければ腕の良し悪しはわかりません。
たぶん鈑金屋さんは蛍光灯だけの環境で誤魔化剤か何か使って仕上げたのでしょう。誤魔化剤を使って仕上げられてると一回洗車しただけで、誤魔化してた何かが露になってしまいます。今回のケースは解りやすい典型的なケースです。
 
再度、照明を当ててアップにしてみると↓
 
 
 
 
バフ目も凄いですが、磨いたあとの拭いてるクロスはボロ雑巾かな~(カッサカサの奴~)
そんな事したらそりゃこうなるよー!って感じですね

新年御挨拶

2018120141558.jpg

 

皆様、明けましておめでとうございます。

昨年も沢山のご依頼頂きまして誠にありがとうございました(^^

 

お陰様で、開業して早いものでgarage艶も8年目に突入いたしました。

あっっっっと言う間に感じます(^^;

 

 

技術屋としては他に引けを取らない自負があるものの(無論まだまだ成長しますが)、経営者としては端くれの端くれ。

そんな至らない点も多々ある当店を寛容に見守って下さる皆々様のお陰だと、つくづく実感致す今日この頃です。

 

簡単ではございますが、新年のご挨拶とさせて頂きます。

本年も宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

コーティング専門店garage艶 鷹野

 

 

 

追伸、1月のご予約はありがたい事に既に埋まっております。予約可能時期は最短で2月初旬より可能です。お早目のご予約をお願いいたします。

 

広辞苑に『ちゃらい』

こんばんわ。garage艶の鷹野です。

毎度の事ながら久しぶりのブログです(^^;

 

今日のニュースで広辞苑に『ちゃらい』が追加されたそうです。

最近、日本語の在り方が変わってきている気がします。

若者言葉が増加している反面、正しい日本語が失われて来ている気がします。

とは、言っても自分も正しい日本語が喋れてるかはわかりませんが・・・(^^;

 

さて、ここ何ヶ月の施工写真です。(撮影し忘れなかった分)

 

 

 

 

SUZUKI Kei works 中古Bコース

20171024165621.jpg

 

 

 

 

 

Volkswagen Golf 中古Bコース

20171024165818.jpg

 

 

 

 

NISSAN  NOTE e-Power 新車Aコース

2017102419054.jpg

 

 

 

 

DAIHATSU CAST activa 新車Aコース

2017102419228.jpg

 

 

 

 

 

SUZUKI ソリオ 新車Aコース

20171024192927.jpg

 

 

 

 

 

もう一台 SUZUKI ソリオ 新車Aコース

2017102416593.jpg

 

 

こちらの車両、まだ納車前で工場から直接当店に入庫しました。

なのですが、右側ルーフ外側Aピラーの延長線上に磨かれた痕が・・・

生産中に傷か何か付いてしまったのでしょう。明らかに人為的に磨いてます(+_+)

折角の新車の塗装が磨いた分無駄に削られてます。

しかも磨くなら綺麗に磨いて欲しいですね(^^;

 

20171024165936.jpg

 

できる限り塗膜を削らずに美観に必要な分だけ最小限で磨きました↓

 

201710241700.jpg

実はこの車両の依頼主はスズキのディーラーマンで、自分の売った車両は自社のコーティングではなく、当店に依頼くださります(^^

後日談、しっかりとお客様にも事実を伝え納得してもらったそうです(^^

 

どんなに塗装にたずさ携わってる人でも、見える環境がないと見えるものも見えません。

 

当店は、専用ブース、専用照明、専用機械、専用ケミカル、専用の【眼】を持って仕事させて頂いてます(^^♪

 

 

それともう一つ、ブログでも記事にしてましたが、やっと新人が入りました!!

期待の若手です!本人が恥ずかしがってるので紹介はまたの機会に(^^♪

 

 

#広辞苑 #スズキ #ソリオ #ダイハツ #キャスト #アクティバ #ニッサン #ノート #e-Power #VW #ゴルフ #Kei #work #東京 #板橋 #高島平 #埼玉 #戸田 #和光 #コーティング #専門店 #磨き #ちゃらい #garage艶 #新人 #外車 #国産車

従業員急募!!

只今、garage艶では業務多忙につき、職人さん及び見習いさんを募集します。

 

「車が好き」「綺麗好き」「手に職を持ちたい」「とにかく稼ぎたい」「将来独立をしたい」

等々、きっかけは人それぞれ。

楽な仕事ではありませんが、一所懸命に仕上げた車はお客様にお返しする時に「こんなに綺麗にしてくれてありがとう!!」その一言で疲れが吹っ飛ぶ様な仕事です。

 

主にディーラー、中古車店などに出張にて展示車のクリーニングや納車前車両のコーティング及び仕上げを担ってもらいます。

始めは先輩と同行し流れや技術を習得して貰い、単独で任せる様になれば【職人給】にて高収入可能!

 

職人、見習い募集

業種自動車洗車業(洗車、コーティング及び研磨を含む下地処理作業)

資格普通自動車免許(AT限定不可) (年齢不問、未経験でも1から教えます。)

給与職人、完全歩合制 40万円以上可能

   見習い、日当8000円~12000円

勤務時間職人、任された仕事が終わるまで(朝出社、昼上がりの日もあります。)週休2日以上可能(曜日応相談)

      見習い、9:00~19:00くらい(休憩時間含む) 週休2日以上可能(曜日応相談)

    ※何年か勤務の後、独立支援あり。

 

 

面接希望者は下記電話番号へ10:00~22:30の間でお気軽にお電話下さい。(何曜日でも大丈夫です。)

 

03-6904-2715 garage艶 代表 鷹野

 

 

 

 

 

東京都#板橋区#高島平#コーティング専門店#garage艶

レクサスRX、車検、コーティング、ホイールリペア

以前、レジェンドにお乗りだったお客様。

その時も施工させていただいたのですが、乗り換えたのでと再度、ご依頼頂きました。

その時のブログ→http://www.garage-en.com/blog/2015/10/

時期は3月後半、花粉症真っ盛りの時期です。

以前のお車もそうでしたが、やはり今回もあまり洗車の頻度は少ないようです。

この時期に洗車を怠ってしまうと、塗装は花粉による被害が強烈になってしまいます(TT)

 

お預かり時の写真↓

201762720056.jpg

 

60度のお湯で洗車してみました↓

 

201762720212.jpg

 

やはり、60度くらいじゃ、全然効果なし(TT)

(花粉の被害が少ない場合はお湯でスッキリする事も!)

 

他の作業も同時に依頼を頂いていたので、そちらを先に、その間太陽下で天日干しを!

 

先にホイールリペア

20176272088.jpg201762720831.jpg

 

仲間内のリペア屋さんに下請け依頼。

 

約1週間ほ程で戻ってきました。↓

2017627201132.jpg

バッチリです(^^♪

リペア済みののホイールを装着して、車検へ!

写真はとりわすれまし撮り忘れましたが、難なく合格!

 

そして、ようやく本業に取り掛かります!

花粉処理の為、約1週間天日干ししましたが、日差しもそこまで強くなく、特に変化もなかったので、結局ヒートガンで熱処理しました。

いつも通り、スケール除去、際などの洗浄を終え、いざ磨きへ!

 

212(レクサス版202)だとあるあるな状態です↓

2017627201726.jpg

 

所々、オーロラ(磨き目)が見えるのはどこかで磨いた事がある動かぬ証拠です。

研磨歴があるのなら、磨き過ぎは絶対NGです!(見た目は良くても塗装の状態を悪化させます)

必要最低限の研磨量ながら、お客さんの納得するレベルに持っていきます!

「お客さんの納得する見栄え」だけなら造作もありません。

これでは他の同業他社に依頼しても変わりません!

当店の当店にしかできない、目利きで作業します!

 

ルーフ

2017627202934.jpg

ドア

2017627203319.jpg

テールレンズ 研磨前

2017627203425.jpg

テールレンズ 研磨後

2017627203440.jpg

リアエンブレム 研磨前

2017627203513.jpg

リアエンブレム 研磨後

2017627203536.jpg

 

磨ける箇所は全て磨きます。

前面磨き終えて、入り込んだ研磨粉などを除去して洗車→コーティング。→1晩寝かせて(硬化させて)トップコートを塗布してフィニッシュ!!

 

201762720447.jpg

2017627204548.jpg

2017627204633.jpg

 

今回も大変喜んで頂きました!ありがとうございました(^^♪

 

 

その他の画像は【施工実績】にアップします。http://www.garage-en.com/gallery/

RXはLLサイズになります。

このサイズ、色、状態状態で、おおよそ丸3日くらいの施工時間になります。

下記サイズ表を参照してください。わからない場合はお気軽にお問合せくださいませ。

201762721017.jpg

 

 

 

 

#レクサス #LEXUS #RX #212 #202 #ホイールリペア #ボディコーティング #研磨 #磨き #板橋区 #高島平 #川口市 #コーティング専門店 #garage艶 

 

ページ上部へ