ホーム>garage艶のスタッフブログ>ブログ>連休前のエスティマ&連休中のプラド
ブログ

連休前のエスティマ&連休中のプラド

 
 
前回にブログで書いた所。
 
 
予約が無い時に定期的に行ってます。
 
エスティマ。状態非常に悪し😞
正面右側だけ磨きました↓
 
 
照明を右にずらします。
 
 
更にずらし、磨いた面を写すと↓
 
 
↑こんな感じのbeforeafterになります。
 
その後、時間に終われ完成写真わ撮り忘れましたm(__)m
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、連休に合わせてご予約頂いた蕨市からご来店のK様のプラド
 
納車の時にブログに書いてくれるかなと楽しみにされてたご様子でした(^^)
お待たせしました(^^)
 
ボディを洗ってお馴染みスケール除去↓
 
 
3枚目に見える染みっぽいのは陥没クレーターです。長期のスケール付着はいずれ重力で凹んで陥没クレーターに…。
陥没クレーターはその深さまで削るしか方法がありません。そうなる前のスケール除去。大事ですメンテナンス。
 
 
続いて細部洗浄↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
細部洗浄を終え、塗面状態確認↓
 
 

黒は傷が目立ちます。202含めソリッドは特に。
 
しかし意外と、同じ様に気になるレベルの傷の深さなら濃色より淡色の方が大変だったりします。もちろん技術的には濃色の方が必要だったりします。(経験しないとわからないかも)
 
 
途中経過は無しで完成~
 
 
 
 
 
 
陥没クレーターは残ってますが、ほぼ目立たないくらいに。
 
 
お客様からは、大満足のお言葉を頂戴しました(^^)v
 
初回メンテナンスのお電話お待ちしております。ありがとうございました(^^)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.garage-en.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/56

ページ上部へ